自分を知ることから始めよう!

青山の結婚相談所マリーミー
カウンセラーブログです
今日は、比較的カウンセリングも少なめな一日
こんな日は、おひとりおひとりの活動を
もう一度、確認していきます
ひとり、ひとりのメールの内容や
お申込みの傾向
お見合いのお返事OK率
ご交際に入ってからの進み方
お相手を見る目線
言葉の捉え方… etc
100人いたら100通りの違いがあります
必要ならば
カウンセリングのお声かけをしていきます
一つの言葉から、ご本人が気が付かない
内側の考えが見えてくることが良くあります
なので、初対面で1時間も話すと
・この方は早い
・この方には時間が必要
ということがわかります
以前ご成婚した方で、
ご交際に入ってから
言葉で何度か失敗していた方がいます
彼女はその後、プライベートで学びに行き
私が薦めた本を買って読んでいました
ご成婚のご挨拶に来た後も
『私は本当に自分の感情を出すのが苦手で、
特に笑ったり喜んだりといった笑顔は
馴れた相手ではないと出せなくて、今までお断りされたのは
自分が原因だったのだと思います。』
これは、笑顔だけでなく
言葉の表現も入っていると思います
言葉って大切です
何気ない言葉で人間性が表れてきます
お相手の言葉や行動の揚げ足をとらず
「自分はどうかしら」と考えてみるのも、
現状から一歩進むキッカケとなると思います
ご自分を「責める」のではなく「知る」
まず、自分を知ることからはじめましょう
私たちは頑張ってるあなたのみかたです
★8月16日(土)植草美幸の婚活セミナー~しあわせな結婚への近道【特典付き】
★8月31日(日)婚活スイーツ女子会開催!青山の大人気スイーツと一緒に★
★9月28日(日)【大阪】新刊発売記念!植草美幸の婚活セミナー【特典付き】
★8月2-3日(土・日)【東京ビックサイト】癒しフェア2014にマリーミー出展!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメント

  1. 相川寛子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ステキなブログだと思います!なんていうか共感わきました。よろしければこちらのブログも読んで頂ければ嬉しいです。
    こういう感じの記事は共感できます!
    是非、私のブログにも遊びに来てほしいです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >相川寛子さん
    お立ちより頂いてありがとうございます。
    ぜひ、遊びに行きますね。
    参考にさせて頂きます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です