【お見合いで結婚相手を決めるのに大切な事】

青山の結婚相談所マリーミー
カウンセラーブログです
今日は肌寒いくらいですね
こんな気候は、夏の疲れが出ますので
気を付けてください
さて、今日のお題は・・・
【お見合いで結婚相手を決めるのに大切な事】
一度も結婚していない30代以上の方は考え過ぎなのです
あれや、これや吟味して考え過ぎるのです
どんなに考えて妄想しても
結婚してみなくてはわからない!
でも、そうはいっても「わからない」という人のために
少しお話ししましょうね
みなさん、TVや映画の恋愛のシーンをみて
自分に置き換えている方が多いんです
「きっと、そんな素敵なシーンがあって結婚がきまる」って
思い込んでいるのです
TVや映画は、楽しい恋愛シーンからプロポーズまでで
ジ・エンドです
だって、その先の結婚生活を見せたら減滅しちゃうから
現実が見えて、TVなら視聴率あがらないし
映画なら人気が出ない
だから、皆さんが見ているのは作っている妄想なんです
そこが、わからず恋愛の勢いで結婚しちゃうのが20代
若いからいいんです
なのに30才過ぎても、妄想や幻想を追い求めている人が多すぎます
そんな事を言い、追い求めていると
アッという間に40才を越えてしまうのです
結婚後を想像してみてください
かっこよくて、年収の良い彼
でも、実際お金は彼が好きなように使う
会社の女性からのメールや電話が絶えない
人付き合いが良くて、毎晩帰りが遅い
だれにでも良い顔をしているのでnoがいえない
こんなお相手が、結婚後家族を大切に幸せに出来るでしょうか
顔は目が2つ、口が一つ、耳が2つついていて
年収も平均あれば、あとは真面目で誠実なこと
休日は、家族とともに過ごす
給料は全て奥さんに任せる
困った時には相談にのり、一緒に考えてくれる
こういう事が大切だとおもうのです
デートでお洒落な場所に連れて行くとか行かないとか
それは、それは、、、恋人として週末会う人として
だって、恋人はデートが「命」ですからね
デート以外は無いのですから・・・
何十年も一緒にいる、結婚を考えてお相手を選ぶ目線と
デート中心の恋人を選ぶ目線
30過ぎたら、違うことを知りましょうね
私たちは頑張っているあなたのみかたです
9月7日(日)イベント・モテメイクレッスン講座開催♪
9月14日(日)イベント・初心者の方★植草美幸の婚活セミナー
9月19日(金)イベント・植草美幸が幸せな結婚への最短ルート伝授します!
9月28日(日)イベント・初心者の方★植草美幸の婚活セミナーIN大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です