あなたの口癖は?

青山の結婚相談所マリーミー
カウンセラーブログです
今日は、メイクレッスンの日です
朝から活動している会員さん
まだ、婚活検討中の方達がプロの先生の
レクチャーを受けて
自分に合う色、
合うタイプのファンデーション
自分の目のカーブに合うビューラー
顔映えするチークの位置
そして、リップの色まで
丁寧に教えてくれました
女性はメイクしている時は楽しそうですね~
最初は初対面で緊張していましたが
終わるころはお互いの顔をみて
その仕上がりにビックリ、
お互いを褒め合って盛り上がっていました
メイクレッスン中、先生は色々な言葉で
なぜ、この工程が必要かを教えてくれます
その中に
「白いキャンパス」という言葉がありました
コーンシーラーを上手く使いこなして
くすみ・シミを隠し、唇などの輪郭をハッキリしていく
口角も上がって見えるようになるのです
ベースを塗り、コーンシーラーでシミ等を隠していくと
肌が均一に綺麗になります
この状態が「白いキャンパス」
この後のお化粧が映えるのです!
真っ白い画用紙に絵を描くのと
新聞紙に絵を描くのでは???
分かり切った答えですが
ここがなかなかわからないのです
この「白いキャンパス」は婚活も同じです
今までの自分の概念を一度真っ新にしていただいて
私たちのアドバイスを聞いてくれるなら・・・
それは、それは長期間頑張らないで
お相手を見つけていけます
でも、今までのご自分の「思い込み・こだわり」を持ったままだと
サングラスをして、お相手を見ているようなものなのです
どの方とお会いしても「良く見えない」のです
何をするのも同じなのですね~
一度、真っ白にしませんか?

「でも~」「だって。。。」が口癖のあなた
「そうですね」と一度受け入れて下さい
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年からブログ始めたものです☆勉強で色々みてました。アメブロ、始めたばかりの者ですがよろしくお願いします♡ではでは~(o*・ω・)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >なみ☆ハワイ在住実現☆さん
    なみさん、遊びにきてくれてありがとう。私も立ち寄らせてもらいますね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です