また、会いたい人に

青山の結婚相談所マリーミー
カウンセラーブログです
先日、ラジオで植草先生が出演したユーチューブが
HPやfacebookにアップされています
ぜひ、ご覧になってください
今日は【感じの良い人】って???

サロンでのカウンセリングや
お見合いのルール&マナーのご説明をしている時に
良く出てくる言葉です
【感じの良い人】
買い物に行って入ったお店の定員の方が
無愛想だったり、迷って時間がかかってしまっていた時
にこっと笑顔で見てくれたら・・・
文句を言いたそうに無愛想にしていたら・・・
どちらが気持ち良いでしょう
タクシーに乗った時・・・
レストランに食事に行った時・・・
今までの人生でたくさんの
感じの良い人と感じの悪い人に出会ってきたと思います
例えば
感じわるいなって思ったお店にまた行きますか?
迷っていた服が他のお店に合って、
とても感じの良い定員さんが居たら、買ってしまったりして
お見合いの1時間で自分をアピールすることは大変です
でも、感じよくならできるのでは?
感じよくは雰囲気や笑顔だけではありません
同じ事を伝えたくても
言葉の伝え方で全く違います
例えば、お見合いを切り上げたいと思った時に
「もう時間なので失礼します」と
「わぁ、もうこんなに時間が経ってしまったのですね」
ほんの少しの違いで、受け取る印象は数段変わっていきます
そして、20代だったら「まだ、若いから」で済まされますが
40代前後で言葉のボキャブラリーが乏しかったら残念です
しかし
実は、40代前後の方の言葉には強さがあります
自分が思っている以上に攻撃的に伝わってしまいやすいのです
お見合い後OKを頂けなかったり
ご交際に入ってもお相手が積極的にならない事が多い場合は
【感じの良い人】から遠いのかもしれませんね
「また会いたい人になりましょう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です