御成婚の方からのアンケートが届きました

青山の結婚相談所マリーミー
カウンセラーブログです
昨日の出版記念パーティーの様子は
HPにアップしていますので
ぜひ、ご覧くださいねアップ
今日から7月ですね~
そして、今日はカラっとした良い天気です
先月御成婚の方から幸せなアンケートが届きました。ラブラブ
彼女の活動は3ヶ月
なので、私との対面カウンセリングも2回のみ
その他はメールでのやり取りでした
初回のカウンセリング時には
「ガツガツいきたい」とカウンセリングノートの書いてあります
そして、申し込みの年齢の枠をお伝えしていきました
そのとおりにお申し込みをして
8人の方とお見合いが成立
お見合いの二人目の方と御成婚となりました
実際にお付き合いした方は2名でした
よく月のカウンセリングでは
今のお相手の方と積極的に進む方向で決めていき
その後真剣交際を経て、彼よりプロポーズをいただきました
その間、あまりの順調な進みに不安になることもありましたが
すぐに連絡をくださり、相談をしてくれるので
悩みを解決しながら、進んでいけたのもよかったと思います
では、彼女のアンケートをご紹介します
彼女32才 お相手43才
8人の方とお見合いをして
2人目の方と9回のデートで結婚が決まりました
■結婚の決めてはなんですか?
・自分から彼の為に何かしてあげたいと思えたこと。
・一緒にいて居心地がよかったこと
■ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ち
・彼の穏やかな雰囲気と話していて楽だったので交際をスタートさせました
 初めてのデートの時から、遠慮することなく結婚生活の事などを
聞ける彼の飾らない性格にともて惹かれました。
 一緒にいる時の沈黙も気にならなかったので、この人とは波長が合うなと感じていました
 また、メールもマメにくれたり、デートのプランも積極的に考えてくれる姿に
大事にされていることを感じてどんどん惹かれて行きました。
 
 結婚の一番の決めては、自分から彼の為に何かしてあげたいと思えたことでした
 外食が多いとのことでしたので、彼の大好物を作ってお弁当を持参したり
帰りも遅いと聞いていたので、入浴剤をプレゼントしたりしました。
 とても喜んでいる姿を見て、彼の喜び=自分の喜びだと感じ
「この先、この先自分から何かしてあげたいと思える人はいないんじゃないか」と思い
彼と真剣に向き合って行こうと決めました。
 私の誕生日にとても素敵なプロポーズを頂き、今はとても幸せです。
 彼にはいつも、していただいているばかりで、とても感謝しています。
 いつまでも、感謝の気持ちを忘れずに、彼をサポートし、一番の理解者になりたいと思います。
■マリーミーのどこがよかったですか?
私の不安な気持ちをくみ取って、適切なアドバイスをしていただけたこと。
年の差がきになっていましたが、「一緒にいて楽でホッとする方に出会えることは
素晴らしいことなんだよ」とアドバイスを頂き、心が楽になったのを覚えています。
自分の思い込みで「ご縁」を失うことろでした
■できましたら、お相手の方からもメッセージをお願いいたします
・彼女と出会えた事に感謝です。
 そして彼女の優しさ、素直さに触れ、今はとても穏やかで幸せな気持ちです。
 彼女を一生大事にします。
 ありがとうございました。
彼よりひとまわり、年下の彼女ですが、
「彼の為に何かしてあげたいと思う」って素敵ですね。
彼も彼女もお互いが感謝していて、本当に素晴らしい
彼女のアンケートの中に、婚活のヒントがありますね
私たちはがんばっているあなたの味方です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です