婚活の極意・・・

青山の結婚相談所マリーミー
カウンセラーブログです
昨晩は、交際が順調に進んでいるという
嬉しい報告を電話で頂きました
今月にはご成婚退会に進めそうです
彼女は崖っぷちの年齢を過ぎていますが
とても女性らしい方です
年齢には見えませんが、
婚活は実年齢で見られてしまいますので
苦戦を強いられていたのです
お見合いが成立してご交際に入っても
2・3回お会いして終了となってしまっていました
ほぼ、彼女からのお断りでした
実年齢より若々しく、可愛い方でしたので
条件の良い方とお会いしていました
なかなか、上手く進まない婚活に
疲れと絶望感で6月末にご相談のお電話を頂きました。
「もう、婚活を辞めようと思っています」
電話の向こうの彼女の声は涙声でした汗
とつとつと話してくれる言葉に
彼女の切羽詰まった気持ちが表れていました

「あきらめたら終わりだよ。。。」と
ご縁の方は1人ですから、その方に出会うまでは
違う方ばかりに会うのです。
お会いしている方が「違う」からと
全てがその方と同じ方ではないのです。
100人いたら100通りの人がいるのです
たった、10人お会いして、想像と違ったり
「え!?」と思う人だったりしても
全てがそのような方々ばかりではないのです

とお話ししました
そして
彼女は、もう一度頑張る決意をして
7月にお申し込みをして
彼とお見合いし交際に進み
8月には、とても順調な交際のご報告をくれました
毎週末お会いし、1日ドライブをして
お互いの結婚観を話し、毎日メールで連絡を取り合っていると
嬉しそうな声でしたラブラブ
昨晩のご報告も順調な進みと
結婚に向けてさらに前向きな話が出てきているようでした
電話の最後に彼女が
「あきらめないで良かったです。あの時○○さんが言ってくれたから彼に会うことが出来ました」って言ってくれました

嬉しいですね
いつもお伝えしますが
婚活の極意は
「正しい婚活をして、あきらめない事」です

彼女に続く幸せな方が増えたら嬉しいです音譜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です