「結婚の決めて」をお伝えします

青山の結婚相談所マリーミー
カウンセラーブログです
こんにちは
今月はご成婚ラッシュですラブラブ
嬉しいですね
今日はご成婚アンケートの中から
■結婚の決め手は?
の言葉を特集しました
何故かというと
カウンセリング時に
『みなさん、どうやって結婚を決めたのですか?』と
聞かれることが多いのです
恋愛結婚は
インフルエンザにも負けない熱と
暴走にも似た勢いがあります
上がるのが早い熱は
下がるのも早く
勢いはいつまでももちません
お見合いからの結婚は
平熱から徐々に上がっていくので
どんどんお相手の良い所が見えてくるのです
その良さは、一緒にいるとジワジワと
馴染んできます
(家族になるのです)
プランナーとして10年間披露宴で聞いていた
結婚を決めたセリフと
このアンケートにある結婚を決めた決めて!
違いますね~
長い人生を一緒に生きていく
生活を一緒にしていくことが
わかっての結婚なのです
では、では、ご覧ください
(類似しているものはまとめました)
・一緒にいて心がほっとするのが一番の決め手でした
・誠実で思いやりがある
・一緒にいて将来を考えられる
・趣味・食事・生活スタイルがちょうど良かった
・安心感と相談しやすさ
・誠実で信頼がおける
・丸ごと任せてもらって大丈夫といってくれた
・一緒にいて安心できて、家族のように安らげる
・これ以上優しく、自分を思ってくれる人には出会いないと思った・
・どんな意見でもしっかりと向き合ってくれた
・人柄
・一緒にいて楽でオアシスだった
・波長があった
・彼といると自分らしくいられた
・心地よさ
・彼といるといつも笑顔の自分がいた
・穏やかな気持ちで楽しい時間を共有できる
・誠実さと器の大きさ
・感じる感覚がとても合った
・気を張らずに自然体でいられる
・私の理想通りの人
・いつも穏やかで尊敬できた
・今まで付き合った方と全く違うタイプで一緒にいて
穏やかな気持ちでいられた
・ありもままの自分でいられるところ
・いつも優しく気遣ってくれるところ

いかがですか?
あなたが今までお相手に望んでいることと
同じでしたか?
ぜひ、参考にしてください
今日は、マリーミー同士でご成婚のお二人から
新郎様の地元での挙式写真も添えて、
新婚旅行で行った出雲大社と伊勢神宮のお守りを贈ってくれました
サロンに飾りましょう
いらした際にはあやかってくださいね
私たちは頑張っているあなたの味方です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です