家族の大切さを感じました

青山の結婚相談所マリーミー
カウンセラーブログです
こんにちは。
夏季休暇を頂いていたので
ブログも更新しないでいましたね
この夏も彼の実家に行ってきました
朝5時に出発して、やく6時間かけて
山深い、自然豊かな田舎につきました
夏休みは、みな帰省しているようで
比較的にぎやかな町になっていました
お墓参りに行くと、お爺ちゃん、お婆ちゃんを囲んで
帰省したご夫婦とお孫さん。
という構図があちこちにありました
実家の小さな畑には
お母さんの作った、スイカやカボチャがなっていてぶどう
帰りには、お米やスイカ、カボチャ、じゃがいも等
たくさん車に乗せてくれました車
きっと、野菜を作り育てながらも
もらってくれる、息子や孫をイメージして
楽しんでいるんだろうな~と感じました
私たちは普段、都会の暮らしに慣れていて
お金で何でも済ませられる気になっていると思います
でも、やっぱり家族は必要だな~と痛感しました
親子や家族、親戚という繋がりは
お金に変えられない、深い思いや温かい気持ち、
「ほっこり」とする心があります
私もこの夏の帰省で「心の洗濯」ができました
実家に泊るのは80才過ぎたお母さんに負担がかかると思い
実家から車で15分の山間の旅館に泊まったのですが
携帯の電波が届きませんでした(笑)
携帯を見る事がないと、夫婦の会話が弾みます
渓谷沿いを二人で朝、夕散歩をしました
彼の子供時代の懐かしい悪戯の話を聞きながら・・・
一年に1度はこんな日があっても良いですね
長時間、運転してくれる彼に感謝でき
色々と新発見がありました
これも伴侶が合ってこそ、です
ひとりは自由です
でも、二人でいたら人生の経験は倍に広がります
たまには、メンドクサイこともあるかもしれません
それも、人としての成長に繋がるのではないでしょうか
この夏の婚活はいかがでしたか?
9月を前に一度振り返り、また作戦を練りましょうね
今日、サロンに来たら嬉しい「幸せアンケート」が
届いていました
明日には皆さんにご紹介しますね
私たちは頑張っているあなたのみかたです
8月31日(日)イベント・初心者の方★植草美幸のスイーツ女子会
9月7日(日)イベント・モテメイクレッスン講座開催♪
9月14日(日)イベント・初心者の方★植草美幸の婚活セミナー
9月19日(金)イベント・植草美幸が幸せな結婚への最短ルート伝授します!
9月28日(日)イベント・初心者の方★植草美幸の婚活セミナーIN大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です