結婚相談所ってどのくらい安全なの???

こんにちは。

アドバイザーのHです。

今回は結婚相談所の安全性について考えていきたいと思います。

適当なサイトで気軽に婚活を始めると、思わぬトラブルに巻き込まれることがあります。

今婚活をしている場合は、自分が本当に正しい婚活が出来ているかどうかを見直す必要があります。

安全に、そして確実に活動するためにも、今一度参考にしてみてください。

1、婚活ってそもそも安全なの??

SAYA160312170I9A3708_TP_V (1)

よくご相談に来られる方の中には、「婚活は半年ほどしています」や「結婚相手を探してパーティに参加しています」といった方が多くいます。

婚活は結婚するためにするものですので、男女の出会いの場や職場で相手を探すなど様々な形で婚活をすることは、可能性を広げる意味ではとても良いことです。

ですが、詳しく話を聞いてみると提出書類が少なかったり、あるいは簡単に登録できてしまう所で活動をしている人が多いです。

その方たちの多くはそんな状況とは知らずに、活動してるケースが多々あります。

特に婚活アプリや婚活サイトは男女が出会う場所として、サービスが提供されていますが、中には簡単にプロフィールを入力してすぐに始められるものもあります。

当然そこに登録をしている人の中には、真剣に出会いを探している人もいるとは思いますが、それを証明するものがないのが、一番のデメリットと言えるでしょう。

例えば、提出書類が少ないために、公表している年収と実際の年収に違いがあったり、中には年齢が違ったり、利用者からするとあってはならないことが起こりうるわけです。

つまり、本気で結婚する気があるかどうかが不明瞭な人も混じっているということです。

上記のシステムだと結婚はいずれするけれども、今はまだ彼女が欲しいだけだから気軽な気持ちで始めるという人も登録出来ますし、そもそも遊び相手が欲しくて始める人も当然始められます。

確かに「男女の出会いの場」が提供されていることは間違いないのですが、本気の度合いが人によってマチマチである可能性が高く、必ずしも自分と同じ、温度差で活動をしているとは限らないことがあるのです。

 2、結婚相談所はどれだけ安全なの???

gahag-0026373652-1

それでは結婚相談所と比較して考えていきましょう。

結婚相談所はよく安全・安心と言われます。

結論から言いますと上記と比較すると安全と言えます。

提出書類も独身証明書や住民票、さらに年収を公開する場合は源泉徴収票などを提出します。

提出がないまま活動できることはありません。

簡単に言ってしまえば結婚相談所に登録されているプロフィールには一切嘘偽りが当然ありません。

例えば、有名企業に勤めている年収1000万円の35歳の男性、というプロフィールには間違いなく本当と言えるでしょう。

さらに結婚相談所ではお見合いの日時のやり取りなどを含めて、交際になるまで、電話番号などの個人情報は知りえません。

お見合い当日までには苗字を知ることはできますが、それ以外の情報はプロフィールに書いてある情報が全てです。

これにより会員様を安全安心にお守りしながら、活動をサポートしていくことができます。

会員様がトラブルに巻き込まれること可能性を確実に減らすことができるわけです。

3、アドバイザーの大きな役割は「人と人とのご縁を仲介する」

gahag-0072549190-1

システム上では、そういったトラブルを未然に防ぐ事ができますが、交際になると相手とのやり取りは当人同士が直接行います。

交際が成立すると、連絡先をお互いにシステム上で開示します。

これにより相手と直接コンタクトが取れます。

交際をしているわけですから、恋愛しているカップルとなんら変わりません。

交際しているから必ず結婚しなければいけないわけではありませんし、1ヶ月以上は交際を続けなければいけないわけでもありません。

ですが、すぐにあまりに気が合わずに何回かデートをして交際が終わったり、仕事の都合で一度も会えないまま、終了したりすることもあります。

交際終了の旨の連絡は必ず当人同士では行ってはいけません。

相談所を通して、交際終了の旨を伝えることで、安全に交際を解消することが出来るのです。

マリーミーではこの点も勿論徹底されています。

会員様の交際の状況を細かく把握している経験豊富な専任のアドバイザーが、タイミングよく間に入ることで会員様が安心して、さらに効率よく活動ができるわけです。

この記事ブログを読んでいる方々は、本当に安全な活動が出来ていますか?せっかく婚活をしていても、トラブルに巻き込まれてしまっては、元も子もありません。

そんな婚活には今すぐサヨナラをして、安心・安全な婚活をしましょう。

マリーミーでは全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/moteriron/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399