「また会いたい」と思われるお見合いでの3つのポイント

こんばんは。

MARRY ME では、Mako, Rico, Micoがアドバイザーとして働いています。

本日は、アドバイザーのMakoがお届け致します。

今回の記事では、結婚相談所マリーミーにご入会いただいた会員様には1回目のお見合い前に必ずお伝えする、お見合いの時のルール&マナー、お見合いでの「また会いたい」と思われる3つのコツをご紹介いたしますね。

目次

1: 第一印象は、6秒で決まる!

2: お見合い時の会話で、キャッチボールができていますか?

3: お別れ際には、最高の笑顔のプレゼント

1: 第一印象は、6秒で決まる!

SEP88_nikori15195840

人の第一印象は6秒で決まるといわれています。

それはお見合いでも同じです。

男性は、女性の顔を見ているのではなく、洋服、ヘアスタイル、メイクなど含めて、女性らしい雰囲気を見て、初めて会って6秒で、自分の好みの女性かを判断しています。

女性は、コンサバのお洋服がお勧めです。

女性らしいラインがでるワンピースなど、丈は必ず膝より上のものにしてくださいね。

参考にするとよいのは、朝のニュースに出演している女子アナウンサーのファッションをお手本にしてみて下さい。甘すぎず、清潔感ある女性らしいコンサバファッションを心がけてくださいね^^

植草先生もいつもおっしゃっていますが、女受けする洋服と、男受けする洋服は異なります。

男ウケを狙って、ファッションを選ぶなんてと思っている方はナンセンスですよ。

ファッションもTPOにあわせた“男性へのおもてなし”なんです。お見合いが成立したご縁に感謝して、お見合いに来て下さった男性を喜ばせてあげてくださいね。

お見合いでは、基本15分前には待ち合わせ場所に行っていただくようお伝えしていますが、その時の立ち姿も大切です。

お見合いのメッカである京王プラザホテルなどであれば、他のお見合いに来た女性もたくさんいる中で、遠くから彼は貴方のことをみているかもしれません。見られていても大丈夫なように、ずっと携帯を触っている、ぼーっと立っているなんてことが無いようにして下さいね。

そして、女性の何よりの武器 男性の大好きな“最高の笑顔”です。

待ち合わせの場所で、お見合い相手に気づいたら、「○○さんですか?お会いできること楽しみにしていました」と2,3歩でもいいので、自分から駆け寄っていって、愛嬌ある女性をちゃんとアピールしてくださいね。

「女は愛嬌」がある方が、やっぱり可愛いですよね。

これができるだけでも、第一印象が全然違いませんか??

2: お見合い時の会話で、キャッチボールができていますか?

150912275732

お見合いは基本1時間を目安にホテルのラウンジなどでお茶をしていただいています。

その1時間の会話の中で、彼に「また会いたい」と思ってもらわなければ、その後交際になって、次のデートに繋げることができません。要は、お見合い後、交際希望をいただかないと、その彼とはもう会えないのです。

会話の中で大切なのは、尋問にならないこと。

自分が聞かれて嫌なことは相手に聞かないことがポイントです。

ちゃんと相手から答えがかえってきたら、その答えから話を膨らませて、一方通行でなく、言葉のキャッチボールを楽しんでくださいね。

相手の気持ちを考えた気遣い・思いやりは1時間のお見合いの中で、言葉や行動の随所に表れるものです。

もしかしたら、この人と生涯のパートナーになるかもしれない。

そう考えるとわくわくしませんか?

そんなワクワクを心に持ちながら、彼との時間、素敵なお時間を過ごしてくださいね。

3:お別れ際には、最高の笑顔のプレゼント

PAK85_hartnoprezent1039

私の女性会員Iさんの初めてのお見合い相手の男性からこんな話をお聞きしました。

彼は、お見合い後に転勤がきまってしまい、このお見合いは残念だけどお断りしようかなと臨まれたようです。

でも彼女のお見合い後最後の「今日はごちそうさまでした。すごく楽しかったです。またお会いできたら嬉しいです」とすごく素敵な笑顔で挨拶したその一言で、お見合いのお返事をOKに決めたそうです。

最後の印象ってとっても大切なんですね。

女性の笑顔は、男性はやっぱり大好きなんですね。

男性は、ホテルのラウンジでのコーヒー代を女性の分も支払うのが、お見合いのマナーとなっています。

是非、女性は出し惜しみせず、お見合いをしてくださったご縁があったお相手に感謝して

最後の帰り際には、必ず“最高の笑顔”をプレゼントしてくださいね。

いかがでしたか?

マリーミーでは、この3つのポイントを初めてのお見合い前に全ての会員の皆様にお伝えしています。

きっとこの3つのポイントを基に、お見合いに臨んでいただければ、交際希望をいただける確率がぐっと上がった素敵な女性になっていると思います。

~メディア出演報告~

本日、弊社のマリーミー代表 婚活アドバイザー植草美幸先生が

朝の情報番組“ノンストップ”に出演致しました。

この番組でもお見合いのコツを植草先生がお話されていました。

ノンストップ写真②

貴方の努力を婚活の神様はいつも見ています。

そして、私達マリーミーのアドバイザーは、本気で幸せな結婚がしたい方を心から応援しています。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/staff-blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です