~アラフォー・アラフィフだからこそできるスピード婚活!~

こんにちは!マリーミースタッフ・Ricoでございます。

本日も嬉しい報告がございました^^

8月にご入会された53才T子さんが、活動を開始して3か月でスピード成婚!

マリーミーは、今、ご成婚ラッシュです!

アラフォー・アラフィフの皆様!

婚活に適齢期はございません!結婚したいと心の底から思った時があなたの結婚適齢期なのです!

結婚したいと思ったら、3か月で成婚するつもりで婚活することをお勧めいたします!

T子さんの実例を踏まえて、婚活中のアラフォー・アラフィフの皆様に「スピード成婚への極意」をお伝えいたしますね!

目次

1・活動幅を広げる!

2・明確な未来のビジョンを持つ!

3・婚活迷宮にはまるな!

1.活動幅を広げる!

ハート女子実は20代・30代の婚活より活動幅が広がるのが40代・50代です!

T子さんは「再婚」「お子様がいらっしゃる方」もお相手の条件として入れ、ご自身の収入もあるので「年収」にもさほどこだわらず、さらに「同年齢~+15歳」とすることで圧倒的にターゲットの幅を広げた中での婚活が始まりました。

あなたがアラフォー・アラフィフさんで、お相手の条件に「見た目」や「自分よりだいぶ多い年収」、「年齢の上限は+5才まで」などというものを真っ先に挙げていたら、あなたの婚活はここで一気にスピードダウンしちゃうので気をつけて!

様々な経験を積み年齢を重ねてきたからこそ、若いころに比べて考え方が柔軟になっているはず!

結婚相手に求める条件を最大限に広げて、まずはたくさんの方とお見合いして下さい!

これはどの年代でも同じですが、ご縁と繋がる為には、なるべくたくさんの方と会うことが大切です!

2・明確な未来のビジョンを持つ!

3

イメージして頂きたいのは5年後のご自分の生活です。

T子さんは再婚組ですが、独りでの生活に寂しさを感じていました。

もう一度結婚して、今度こそ幸せになろうと決意したのです。

イメージしたのは、些細な事でも一緒に分かち合ってくれるパートナーの存在。

5年後を想像することで、婚活スピードを加速させてくれるのです。

あなたの5年後はいかがですか?

3・婚活迷宮にはまるな!

フラワーシャワー

お見合い結婚の魅力は、交際~成婚に至るまでのスピーディーさにあります。

お見合いでいうところの「交際」というものは、最初の顔合わせで次も会いたいと双方が思えば「交際」となります。この時点では複数と「交際」してもOK。そしてそれを経て、結婚を前提に付き合うことをお互いが合意すれば「真剣交際」というステータスになり、他の人からのお見合いや交際は受けず、その人に集中。お見合いから最長3か月で結婚するかしないかを決めるのがルール。

アラフォー・アラフィフさんは、迷わずこのスピード感に乗っかる事!

「もっといい人がいるのでは?」などという考えは、婚活に急ブレーキをかけ、婚活迷宮へ入り込んでしまうことになりかねないので要注意です!

アラフォー・アラフィフさんはもう十分大人ですから、お互いの感覚の違いを気にしてはダメ!

感覚のズレは、お互いが折り合いをつけていくことで解決していくのです。

見極めてほしいのは、あなたの事を一生守ってくれる人かどうかです。

お見合いで出会ったとしても、ご縁はご縁。巡り合えたご縁を大切にしてくださいね!

T子さんも気持ちの上がり下がりを経験しましたが、繋がったご縁を大切にしたことであっという間にご成婚となりました。

いかがですか?

あなたも、結婚したいと思ったら、3か月で成婚するつもりで婚活してみてくださいね!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mspreia/marrymeweb.com/public_html/staff-blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です